MELMO

いのちの声 こころの詩

真実(ほんとう)の空

雲ひとつない青く青く真っ青な空
こんなふうに私の心の中には
何も浮かんではこない
その青い空の上にあるカミナリの音も
月の輝きも見えないでいるだけで
私はまだ真実(ほんとう)の空を知らない
目をあけたまま何も見ずに靴を捨てた日
戻れないところにはゆけず
戻りたくないところにばかりいくことができる
明日は晴れるの?
雨が降っても みんな生きているわ
ただ歩いてる人に感じる力強さを
私にもください
見える傷を残した私に
この傷跡に私の見えない全ての痛みまで
写しだされてしまった私に
ただ息をしている人に感じる心地良さを
私にもください